• 2020年9月25日 46歳Q様

当院での治療のご感想

高刺激のクリニックとは違い、採卵、移植時も身体への負担が全くなく、ストレスを感じる事がありませんでした。
待ち時間も少なくて遠方でしたが無理なく通院できました。

医師、スタッフの対応について

常に穏やかに、適格に診断して下さり、混み合っていてもせかすことなく、不安な事や迷った時も親身になって話を聴いて、アドバイスを下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です。

現在治療中の方へのメッセージ

46歳で妊娠する事ができたのは、河内谷先生をはじめ、全てのご経験豊富な先生、スタッフの皆様のおかげです。
胚盤胞になかなかならず悩み続けた日々もありましたが、先生方のアドバイスを信じて諦めないで欲しいと思います。
  • 2020年9月24日 46歳P様

当院での治療のご感想

5月に再開して5か月、あっという間でした。
2013年から足かけ7年、本当にお世話になりました。
全ての患者さんへの行きとどいた配慮と温かさで、いつも心地よく過ごさせていただきました。
コロナ禍で様変わりし、遠方からの通院なので当初不安もありましたが、最善の対策をとられていて信頼できました。

医師、スタッフの対応について

ただただ感謝です。
先生お1人お1人の個性があって、包んでいただけたり、話しやすかったり、沈着冷静だったり……私はそうしたところも助けられ日々励みになりました。
ホルモン補充周期の移植でしたので薬の多さには、根を上げることも多々で、毎回手渡ししていただく看護師さんにも励ましていただき、飲み忘れなく続けられました。

現在治療中の方へのメッセージ

貴院で3度目の妊娠になります。
39歳で不妊治療を開始した時、1人でも授かれればラッキーだと思っていました。
でも本音は2人はほしくて、何か月か過ぎた頃松本先生に相談しました。
もっと早く結婚していれば、もっと早く治療を始めていれば……そんな言葉で自分を責めていましたが、先生は違いました。
「卵子の老化よりも、子宮の老化はゆっくりだから大丈夫」
確かそんな言葉をかけていただいたと思います。
2人目の治療で残った卵はDランクが2つ。
棄てることは絶対にできませんでした。
生命に対して真摯でありたいと思いますし、運やタイミングもあったと思います。
現在治療中の方はポジティブに通えることを祈っています。
また、卒業から出産までのお体を充分にいたわって大事にできるよう、どうぞ今から準備をしてくださいね。
  • 2020年9月23日 39歳O様

当院での治療のご感想

2人目の治療再開だったので、片道4時間の通いや子どもを預けたりと、バタバタどうなるかと思いましたが…
1人目と同様に1回目の移植で卒業することができました。
他院では10回以上も移植をしてもダメだったことがウソのようです。
こちらの病院に出会えて母になることができました。
感謝しかありません。

医師、スタッフの対応について

他の病院でも治療をしたことがありますが…
こちらの先生をはじめスタッフのみなさまはプロフェッショナルだなと感じるくらい丁寧で、とても信頼をおけました。

現在治療中の方へのメッセージ

ぜひこちらの病院へ来て下さい。
夢がかないます。
私も5年早くこちらの病院にお世話になっていたら、3人目も頑張りたかったなと思えるくらいいい病院です。
  • 2020年9月23日 37歳N様

当院での治療のご感想

前の病院がダメで、友達の紹介でここに来ました。
1つ1つがすごく丁寧で安心して治療を続けてこられました。
患者1人1人に向きあってくれていると感じ、頑張ろうと思えました。

医師、スタッフの対応について

みなさん本当に優しく、何度も救われました。
採卵の時の痛みが、つらく、泣きながらたえていたときに、ずっと手をにぎってくれていたこと、本当に支えになり、無事に卵をとることができました。

現在治療中の方へのメッセージ

先が見えない不安、金銭的な不安、多くの不安の中治療を続けることは、大変だと思います。
でも、どんな結果になっても、この病院なら納得して前へ進めると思います。
なかなかそんな病院はないと思うので、前向きに治療していって下さい。
  • 2020年9月22日 30歳M様

当院での治療のご感想

辛い時も嬉しい時も、いつも先生は変わりなく落ち着いて穏やかでいて下さったので、私も冷静に前向きに頑張れました。
職場の上司(こちらでご妊娠)の紹介で夢クリニックの事を知り、友人にもこちらの病院を紹介し、2人共同じタイミングで授かる事が出来ました。
本当に感謝しています。

医師、スタッフの対応について

勝股先生のファンです。
優しく落ち着いた口調、物ごし柔かな所、移植の際に緊張した私の固くなったお腹を何度も押して良い状態にしてくれました。
あのおかげだと思っています。
ありがとうございました。

現在治療中の方へのメッセージ

1人でも多く赤ちゃんを望む方の所へコウノトリが来てくれますように。
松本先生がおっしゃる様に「おいで、おいで」と心に念じながら両手で手招きして下さい。
私も移植の時、両手を広げて「おいで――」と心の中で叫んでました❀