採血コーナーのイスが新しくなりました。
2022 / 05 / 24

総務のNです。

 

もうすぐ6月、梅雨の季節がやってきますね。
今の季節は紫外線も多いですので、皆様熱中症や日焼け対策お気を付け下さい。

 

さて、先日採血コーナーのイスが新しくなりましたのでご紹介いたします。
今までは小さい背もたれが付いた丸イスが開院以来頑張っていましたが、新しいイスは大きな背もたれとひじ掛けがついて、患者様にもリラックスして採血して頂けるようになりました。
 saiketsu chair
これからも当院へお越しになる皆様に少しでも快適に過ごして頂けるよう工夫をしていきたいと思います。

当院を卒業された方のお声
2022 / 01 / 21

総務のYです。

 

皆様、年末年始はどのようにお過ごしになられたでしょうか。
開院当初から365日診療を続けてきた当院ですが、患者様から「年末年始なのに開院してくださってありがとうございます」など、嬉しいお言葉を頂いております。
最近はまた新型コロナウイルスの変異株が急拡大をしており、気の休まらない心配な日々が続いていますが、皆様が健康にお過ごしになられることを願うばかりです。

 

さて当院では、治療を経てご懐妊され当院を「卒業」していく皆様に、治療のご感想などの記入をお願いする「卒業アンケート」というものにご協力頂いております。
ご了承された方のものに限り、ホームページへの記載も行っていました。

 

  当院を卒業された方のお声

 

2015年から開始したこの卒業アンケートですが、ホームページに記載した件数がなんと2,000件を突破致しました!
院内で保管しているアンケート用紙をぎっしりと収めたファイル7冊を眺め、こんなにたくさんの方々が当院から卒業されていったのだと思うと、感慨深いです。

 

嬉しいお言葉の数々をたくさん頂戴し、スタッフ一同そのお言葉を嚙みしめながら業務にあたっております。
また、厳しいお言葉にはその内容に対して反省・改善を行い、身を引き締めて参りました。
これからも患者様方の期待に応え、安心して治療を受けられる環境作り・対応に努めるよう、精進して参ります。

年末年始のご案内
2021 / 12 / 18

総務のNです。

 

昨日から真冬の寒さになりましたね。
皆様コロナももちろんですけど風邪にも十分お気を付け下さい。

 

さて、既に「ご来院の方へ」のページにもご案内しておりますが、こちらでも年末年始の診療のお知らせを掲載致します。

 

 >年末年始のお知らせ(PDFファイル)

 

今年は午後休診の期間が例年より長めになっていますので、年末年始にご来院をご予定の方はこのお知らせを参照して頂き、診療時間のご確認をお願い致します。

ビル外壁工事に関するお知らせ
2021 / 08 / 28

総務のNです。

 

暑い日が続く中、新型コロナウイルスもデルタ株などの変異種が流行し、油断できない状況が続いております。

 

当院内もアルコール消毒や体温測定のお願い、窓を開けての換気等対策をしておりますが、8月末からビルの外壁工事が始まり、窓を開けての換気が難しい状況になっています。

 

待合やリカバリールームを中心に空気清浄機を増設する等対応を行っております。
工事は10月末頃終了の予定になりますので、それまでの間ご了承下さい。

 

その他ご不明な点がございましたらお近くのスタッフにお声がけください。
なお、ご来院の際は引き続きマスクの着用等、皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

受付制服一新のお知らせ
2021 / 06 / 03

受付のMです。

 

今年ももう6月ですね。
梅雨になり洗濯物に悩む日々ですが、そんな中5/16より受付の制服が新しくなりました(‘ω’)
長年、チェック柄の可愛らしい制服でしたが、シックでスタイリッシュなストレッチがきいた制服になりました(*’ω’*)

 

 202105制服

 

コロナ渦ではありますが、心機一転気持ちを入れ替えて頑張ります!

 

今までと雰囲気がガラリと変わるので、慣れるまではご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。