ホームページ(若干)リニューアル!
2020 / 07 / 15

総務のNです。

 

新型コロナウイルス感染症の心配に加え、連日の豪雨による被害など暗い話題が続いています。
早く誰もが安心して暮らせるようになってほしい、毎日そう願ってやみません。

 

さて、当院のホームページが部分的にですがリニューアルしましたのでご案内いたします。
まず、 トップページですが、PGTの認可が下りましたので分かりやすいようご案内をしております。
また、 PGTの専用ページも公開していますので、ぜひご覧ください。

 

次に、最近注目度の高い ナチュプレチェック(妊娠ドッグ)についてもトップページにアイコンを表示するように致しました。
こちらも最近受診される方が多くなっています。
これから不妊治療をお考えの方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

その他、各ページ細かい変更を行ったところ、これから変更を行うページもありますので、引き続きお楽しみにして頂ければと思います。
今後の変更内容は順次ご案内して参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

電子書籍サービス開始のご案内
2020 / 04 / 17

総務のNです。

 

連日の新型コロナウイルス感染症のニュースを見ては心配の尽きない状況が続いていますが、一刻も早く良い状況なるよう心より願っております。

 

さて、このような状況で当院待合いに置いている雑誌も感染予防のため、現在撤去をしております。
代わりに電子書籍サービスを開始いたしましたのでご案内いたします。

 

・ご来院頂きましたら、お手持ちのスマートフォン、タブレット端末を当院で提供していますWi-Fiに接続してください。
・その後、専用のアプリ(dマガジン for Biz)をインストールしていただくことにより100冊以上の雑誌を無料で閲覧していただくことができます。

 

当院でのWi-Fi接続、専用アプリのインストール方法は院内待合に掲示をしていますので、こちらをご確認ください。
ご不明点等ございましたら当院スタッフまでお声掛け下さい。

 

以上よろしくお願いいたします。

電子カルテ移行のお知らせ
2020 / 02 / 23

総務のNです。

 

神戸元町夢クリニックでは、患者様へより良い医療を提供させていただくために、2020年3月2日より現行の紙カルテ診療から電子カルテ診療に移行いたします。

 

移行に向けて約1年前から準備を進め、職員一同十分研修を重ねてまいりましたが、稼動後しばらくは患者様お一人お一人の診察に普段より時間を要する可能性がございます。

 

何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 >電子カルテ導入のお知らせ(PDFファイル)

台風・地震等の災害時の診療についてのお知らせ
2019 / 09 / 29

総務のNです。

 

当院では、患者様の排卵時期に合わせた最適な治療をご提供できるように、年中無休の体制で診療を行っております。
しかし、近年、台風・地震等の自然災害発生時には、交通機関の計画運休等により、患者様の通院時の安全確保が困難な状況が発生し、また、職員の勤務体制の確保が難しい状況も発生しております。

 

今後、台風・地震等の自然災害発生時には、診療時間の制限、休診等の判断をさせていただく事がございます。
採卵当日、胚移植当日等、予定の変更が難しい患者様には、出来る限り対応する予定ではおりますが、その他外来診療通院中の患者様につきましては、前後の診察日に来院をお願いする可能性がございます。

 

診療時間の変更、休診等につきましては、当院ホームページ、インスタグラム及び院内掲示で、その都度お知らせいたします。
  神戸元町夢クリニックホームページ
  神戸元町夢クリニック Instagram Officialページ(外部リンクに移動します)

 

上記ご案内のPDF資料はこちらをご覧下さい。
 >災害時の診療についてのお知らせ(PDFファイル)

 

皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お手洗い改修工事のお知らせ
2019 / 08 / 19

総務のNです。

 

連日の猛暑日と今年の夏も厳しい天候となっておりますが、皆様体調管理には十分お気を付けください。

 

さて、当院が入っている神戸御幸ビルでは現在館内のリフレッシュ工事を実施しています。
その一環で当院のある3階フロアのお手洗いの改修工事を行います。
工事期間は下記になります。

 

お手洗い改修工事期間:令和元年8月28日(水)~10月13日(日)完了予定

 

上記期間3階のお手洗いはご利用になれませんので、お手数をお掛け致しますが、2階または4階のお手洗いをご利用いただきますようお願い申し上げます。
(エレベーターまたはエレベーター横の階段をご利用ください)

 

ご不明な点がございましたらお近くのスタッフまでお声を掛けてください。