当院では、定期的に体外受精の説明会を開催しております。 自然周期・低刺激周期体外受精について、もっと詳しくお知りになりたい方はぜひご参加ください。 説明会へはご夫婦での参加も可能です。参加費は無料ですが、事前予約が必要です。 説明会終了後に、個別のご質問にも対応させていただく時間を設けております。 受診される前に直接医師や培養士とお話しし、当院の雰囲気を感じていただける唯一の機会です。 どうぞお気軽にご参加ください。

不妊治療説明会 ~体外受精説明会~

<説明会内容>(合計約2時間予定)
「当院の体外受精のご紹介 ~一般不妊治療との違い・通院スケジュール~ 」(約60分) 
  院長 河内谷 敏
河内谷先生
「当院の料金について ~体外受精料金と診察料金のご案内~ 」(約10分)
  受付・医療事務担当より
―― 休憩(約10分)――
「当院の特色 ~患者様と治療内容~
 「当院の培養室 ~お預かりした卵の育て方~ 」(約40分)

  培養室長 加藤 龍太郎
加藤室長
―― 説明会終了 ――
個別質問(お1人様5~7分程度)※希望者のみ会場内質問スペースにて

日時: 平成29年10月22日(日)15:00~17:00(受付開始 14:30~)
会場: 三宮センタープラザ6F 富士ゼロックス スペースアルファ三宮
兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
>>三宮センタープラザへのアクセス方法はこちら (PDF 141KB)
※説明会の会場は当院とは別の場所になりますので、ご注意ください。

>>平成29年10月22日(日)の予約はこちらから

◎次回以降の説明会開催予定です。
 平成29年11月19日(日)
 平成29年12月17日(日)
(ご予約は準備が整い次第開始いたします)

公開講座のご案内

当院では、定期的に公開講座を開催しております。
現在予定している公開講座は下記の内容、日程になります。
当院を受診中の患者様はお気軽にご参加ください。

今回は、腹腔鏡手術で有名な淀川キリスト教病院(産婦人科)の伊熊健一郎先生をお招きし、腹腔鏡下手術についての公開講座となっております。
婦人科の疾患として知られている 子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍、卵管水腫などは不妊の原因になる可能性があると言われています。
これらの疾患は、妊娠、出産をめざす時に、経過観察のみでよい状態の時と手術をしたほうがよい状態である場合があります。
今後の不妊治療方針を決めるためにも、専門の医師に相談、診察していただくことがとても大切です。
先生のご経験された様々な症例にもとづいて最新の治療方法をわかりやすく説明していただける内容となっております。

テーマ: 不妊領域の最新腹腔鏡下手術について
講師: 宗教法人在日本南プレスビテリアンミッション 淀川キリスト教病院 産婦人科 婦人科内視鏡手術特別顧問 伊熊健一郎先生

日時: 平成29年10月23日(月)15:00~16:00(受付開始 14:30~)
会場: 三宮センタープラザ6F 富士ゼロックス スペースアルファ三宮
兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
>>三宮センタープラザへのアクセス方法はこちら (PDF 141KB)
※公開講座の会場は当院とは別の場所になりますので、ご注意ください。

当院通院中の患者様のみ参加可能となっております。
予約制になりますので、ご希望の患者様は、当院受付にてお申込みください。
参加費は無料です。(先着30名様)

 

◎次回以降の公開講座は準備が整い次第ご案内いたします。
 お問い合わせは当院受付までお願いいたします。

※説明会・公開講座参加にあたってのご注意とおことわり

  • ・ 説明会・公開講座当日も当院では診療を行っております。できるだけ定刻通り開始致しますが、診療上止むを得ず開始時刻が多少遅れる場合がございます。
    なお、当日のお子様連れでの参加はご遠慮下さい。
  • ・ 本説明会・公開講座は診療を希望される患者様のために開催しております。
    医療関係・取材関係者の参加はお断りしております。
    取材目的の方は当院 総務部に別途お問い合わせ願います。 ご理解の程お願い申し上げます。
  • ・ 会場内でのビデオ撮影やカメラ撮影(携帯電話含む)はご遠慮下さい。
  • ・ 個別質問は、不妊治療をご希望されるご本人に限ります。ご家族の同伴は可能ですが、ご本人様不在での個別質問はご遠慮下さい。

説明会に出席された方の感想

  • 先生方の誠実さが伝わる説明会でした。来てよかったです。短時間でも個別面談を設けてくださったのも、ありがたかったです。
  • 良好なホルモン環境下で治療ができるクリニックだとわかりました。
    土日も、365日通院できるのが魅力的で、仕事をしているので通いやすいと思いました。
    病院の卵の管理体制も見ることができて安心しました。
  • こんなに良いクリニックや体外受精法を行っている病院があることを、もっと早く知りたかったと思いました。聞きたかったこと、知りたかったことを知ることが出来て良かったです。
  • 培養過程など、大切に扱われていることを具体的に理解することが出来、嬉しく思いました。なるべく自然に行う内容に共感が持てました。
  • 身体に負担のかからない治療方針に興味があり、説明会に参加させていただきました。わかりやすい説明のスライドで、益々興味を持ちました。