• 2017年9月13日 46歳Z様

当院での治療のご感想

一番びっくりしたのは、採卵をして頂いた時でした。
こちらにお世話になる前に通っていた病院では、採卵前にホルモン治療をし、採卵時には全身麻酔で一度にたくさんの卵子を採るやり方でした。
その後2日ぐらいは普通に歩くのもしんどかったのですが、こちらの採卵は1度に1個の卵でしたが、痛みも少なく、採卵前の薬も使う量がほとんどなく、感動しました。
乳癌を患い、ホルモンレセプターが+だった私にとって治療全体を通して「薬を使わない」というのは非常に心強いものでした。

医師、スタッフの対応について

河内谷院長先生に対応して頂きました。
私の乳癌を前提に治療をすすめて頂き、希望を持たせて頂き感謝しております。
その他の先生方にもご対応頂きましたが、スタッフの皆様も含めて皆様にとても優しくして頂き、不快な想いをした事はありませんでした。

現在治療中の方へのメッセージ

44才で不妊治療を開始して、45才で乳癌になりました。
地元の病院での治療は私にはリスクがあり、乳癌発覚と同時にこちらの病院にかけ込ませて頂きました。
受け入れて下さり、46才で妊娠しました。
無事に行けば47才で出産です。
私の例が多くの方の励みになればうれしいです。
あきらめないで良かったです。
  • 2017年9月13日 35歳Y様

当院での治療のご感想

夢クリニックで治療が出来て本当に良かったです。
体外授精に不安がありましたが、夢クリニックのより自然な治療方針を聞いて納得して1歩ふみ出す事が出来ました。

医師、スタッフの対応について

先生もスタッフの方も皆親身になって相談にのっていただき、いつも優しく丁寧に対応下さいました。
技術の高さもですが、先生やスタッフの方の人柄の良さに感動しました。

現在治療中の方へのメッセージ

不安もあると思いますが、1日でも早く夢クリニックへ行ってほしいです。
体外授精の説明会に参加されると良いと思います。
  • 2017年9月12日 33歳X様

当院での治療のご感想

質問には的確に答えて頂けて不安になることはありませんでした。
上田病院からの紹介でこちらを選びましたが本当に良かったです。

医師、スタッフの対応について

みなさん丁寧に対応して下さいました。
スタッフさんや看護師さんの笑顔も良かったです。

現在治療中の方へのメッセージ

私は運良く2回のタイミングで授かることが出来ました。
必ずその時は来ると思うので自分や赤ちゃんを信じて負けないで下さい。
  • 2017年9月9日 42歳W様

当院での治療のご感想

夢クリニックさんは、2つめの病院になりました。
最初の病院では聞けなかった事や、質問などもとても話しやすい雰囲気で、ただ通院して先生の言う通りにするだけではなく、自分の考えなども取り入れて頂けて、本当に良かったです。
365日診察して頂けるのは本当にこのクリニックが本気で患者の事を考えて頂けているんだなと思い、私も本気で治療して行こうと思えました。
その思いがあったからこそ、遠い道のりを3年半通えたと実感しています。

医師、スタッフの対応について

先生方をはじめ看護師さんスタッフの方々には色々と親身になってアドバイスをくださったりして頂けて本当に感謝をしています。
ありがとうございました。
休みなく朝早くからの採卵や、移植に対応して下さりありがとうございました。
皆様のおかげで今日の日を迎えられる事ができました。
これからもがんばって下さい。

現在治療中の方へのメッセージ

  • 2017年9月5日 36歳V様

当院での治療のご感想

夢クリニックは不妊治療で通った3つ目の病院。
本当にこの病院にして良かったです。
この病院にくる前は夫と何度もケンカしましたが、この病院に来てからケンカしなくなりました。

医師、スタッフの対応について

皆さん本当に親切に対応してくださって心の支えになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
不安なこと全て聞いてくださり、安心しました。
夜間出血した時でも看護師の方がとても親切に電話で対応してくださり本当に助かりました。
ありがとうございました。

現在治療中の方へのメッセージ

先生方やスタッフの方を信じて頑張ってください。
不安なことは相談して解決した方が良いと思います。